2019年10月30日水曜日

ほこりとり

はいっ!

お掃除をがんばっていても、
いつの間にか溜まっているホコリを取りきりたいちゃっきーです'`ィ (゚д゚)/

いつのまにって感じですよね。

さて、そんなホコリですが、
一番面倒な場所がブラインドですよね。

もちろん、照明の上とかも手が届きづらいですが、
背の高い僕は、なんとかやれています。

ですが、ブラインドだけは手がかかってしまいます。

以前はフワモコのホコリ取りを使っていましたが、
結構残ったり、ブラシ部分をすぐに交換しなきゃでコストがかかるので、
やめています。

そんな僕が今使っているのが、
ズバリ! 掃除機です!! (笑)

先端をブラシタイプに交換して、
ブラインドに密着させてスライドすると、
想像以上にきれいに取れてくれます!

難点はその密着とスライドなんですけどね。

うまくいくと1回できれいにできるので、
ゴーストバスターズのような持ち方をして、
がんばってやっています(・∀・)