2020年4月7日火曜日

腸活してます

はいっ!

昨日は北海道でのコロナ陽性ゼロということで、
緊急事態宣言によって北海道にコロナが持ち込まれないことを
祈っているちゃっきーです(*・ω・)/

もうちょっとで収束されるかな?

さて、そんなウィルスに負けたくないちゃっきーですので、
健康促進の一環として腸活を始めました。

今までも毎朝ヨーグルトを食べて乳酸菌でお腹の調子を整えてきてはいるのですが、
さらなる危機を乗り切るためにと取り入れました。

一体何をしているのかと言いますと、

寝起きに白湯を飲む

はい、これだけです  笑

ですが、今までは冷水を150㏄くらいしか飲んでいなかったのですが、
量も少ないし、お腹も冷えちゃうのですよね。

なので、量も350㏄まで増やし、お腹を温めることにしました。

すると、まず変わったのがお通じですね。
毎日快調になりました。

余計な物が早めに排出されるので、
免疫も十分に働いてくれそうだし、
たった一つのことでも、こうした効果が実感できると、
毎日続けられそうです。

皆さまも寝起きの白湯、試してみてはいかがでしょうか?

僕がやっているのは、
コップ半分に冷水を注ぎ、そこに熱湯をほぼ同量入れる感じです。
一気にお腹に流し込むように飲んでますよ。