2020年4月3日金曜日

ダメそうですね。。。

はいっ!

2月下旬から自粛が始まり、
1か月もあればコロナも落ち着くと思ってましたが、
どうやら未検査で感染している人を含めると、
すでに手遅れなんだろうなと思ったちゃっきーです(*・ω・)/


就職で友人と離れるから会う?  
転勤者の送別会?
歓楽街へ出かける?

頭がおかしいとしか思えませんね。

自分がすでに感染しているキャリアーであり、
たまたま発症していないだけで、
他人にうつすかもしれないという危機感がまるでない。

1人でも新規陽性者が出れば、
そこからまた2週間は全てが停止なんです。

だから、1日、そして次の1日と、
新規陽性者が出ない日を積み上げるしかありません。

そのためには、
東京はもう封鎖するしかないでしょう。

幸せな日常生活、通常の会社営業、
これを望むのであれば、
今は外に出るのではなく、
勇気をもって自宅待機・会社は休業をし、
コロナを収束させるしかありません。

北見市は3週間新規陽性者は出ていませんが、
油断して札幌や東京へ行ってもらってきたり、
市外から来る保菌者との接触を避けなければなりません。

飲食物の購入以外は外出をやめる!
外出しても他者と接触するのはやめ、
すでに危機的状況だという認識に切り替えましょう!