2022年3月25日金曜日

やりましたね~

はいっ!


先週とはうってかわって、

暖かい日が続いてうれしいちゃっきーです(*・ω・)/


雪解けもかなり進みましたね。


さて、昨日は地上波でもBSでも放送されませんでしたが、

サッカーワールドカップアジア最終予選の大一番がありましたね。


日本 対 オーストラリア

アジア・オセアニア圏となったことで、

オーストラリアという強豪国と戦うことは、

厳しくなっておりますが、

このところかなり良い戦績で来ていますよね。


ケーヒルさんという凄い選手が現役の頃は、

2点のリードでさえ安心できないほどでしたからね。


そんなオーストラリア代表戦、

前節で勝利できましたので、

今回勝つか引き分けでW杯出場という有利な状況。


大雨のためピッチもボコボコになっていたようですが、

後半に交代で入った三苫選手の2ゴールにより、

見事勝利! W杯出場を決めてくれましたー


森保監督も胃が痛くなるような滑り出しだったかと思いますが、

日本がW杯に出場するということは当たり前ではなく、

関わる全ての人たちの努力の上ということを忘れてはいけません。


目標はベスト8とも言われているようですが、

僕としては出るからには全ての試合に勝つ意気込みで行って欲しいです。


夏の楽しみができましたね。