2019年11月20日水曜日

冬支度

はいっ!

一昨日の雪が解けても、日陰の場所は凍っていて、
かなり危ない状態になっておりますね。

十分注意してお通りください。

どうもこんばんは、ちゃっきーです'`ィ (゚д゚)/

僕も転ばないように気を付けます。

さて、昨日は根雪に備えて、除雪機の整備をしました。

実はバッテリーを外しておくのを忘れて、
慌てて充電しましたけどね ww

ですが、バッテリー上がりもなかったようで、
すぐさま取り付け直し、エンジンオイルの交換を行いました。

昨シーズンは雪が少なく、
抜いたオイルも汚れがほとんどありませんでした。

経年劣化で変色が進んだ程度でしたので、
もし今シーズンも除雪機の出番が少なかったら、
来年はオイル交換なしでいってみようかな?

そんな冬支度をしておりますが、
皆様もご準備くださいね。