2021年9月14日火曜日

50%ぐらいでしょうか?

はいっ!

腰の痛みも少しずつ引いてきて、
いつもの50%ぐらいまで回復してきた感のあるちゃっきーです(*・ω・)/

まだ腰を曲げられるのは15°くらいまでですけど...


さて、腰をやった直後は寝がえりもできませんでしたが、
今は気を付けてゴロンとすると、
かなり痛みもなく寝がえりができるぐらいになりました。

完治でどれぐらいの状態になるのかはわかりませんが、
しっかりケアしていきたいと思います。

そんなことで、基本的には食事で体を強くすることを心掛けている僕ですので、
たんぱく質やアミノ酸を多めに摂取しております。

今日は、タコを食べて元気になろうと、
スーパーに買いに行きました。

早速見つけたのですが、
生ではなく、「味付き」ってシールが貼ってあるんですよね。

表面が赤くなっているので、酢とかで味を付けたんだな~と思いましたが、
生のものが他になかったので、
それを買ってきました。

オーブンで焼いてみたのですが、
やっぱり酢で味付けしたやつでしたね~

日本酒とかの肴にして食べると良いのでしょうが、
焼いて食べるにはちょっと違うかな...

僕としてはタコのうまみを味わいながらモッキュモッキュ噛みたかったのですけどね。

まぁ、タコのたんぱく質やタウリンなど、
タコだからこそ摂取できる栄養素はかなり良いものなので、
これで明日はさらに健康状態が上がっていることを期待しています。