2022年12月16日金曜日

水道トラブルでした

はいっ!


シンクの蛇口なのですが、

一昨日から締めても水が止まらなくなり、

元栓を閉めざるをえなかったちゃっきーです(*・ω・)/


おかげでおトイレを流すのにバケツで水を流し込まなくてはならなかったです。


お風呂の方は別の系統の管から取水していたので使えましたが、

おトイレだけでも不便でしたよ。


そして、水道業者さんに電話をするも、

現場が立て込んでいるようで、

いくつかの業者さんは対応できないと断られました。


ようやく昨日、翌朝からなら対応できる業者さんが見つかり、

朝から工事をしていただきました。


実は一昨日、自分で修理できないかと、

ホームセンターで部品を買ってきたのですが、

ネジ式となっている管が硬く張り付いて回せずにいたのです。


業者さんならうまく回して、僕が買ってきた部品を使って直せないか?

と、思ったのですが、業者さんでも回せず、部品は無駄となりました。


結局は蛇口一式を交換してもらい、

今は使えるようになりました。


水・電気・ガソリンなど、生活に必要なものが一日でもなくなると、

大変な思いをしますよね。


皆さんも早期対応できるようにしておいてください。