2022年12月23日金曜日

ハードですね

はいっ!

先日サラッと降った雪ですが、
昨日から降り続く今回はとてもキツイですね。

どうもこんにちは、ちゃっきーです(*・ω・)/

玄関を開けて最初にスコップを刺した瞬間、
「硬っ! 重っ!!」
となりましたよ。。。

さて、そんなことで除雪お疲れ様です。
ちゃっきーも腰にピキッときながらも、
なんとか終えることができました。

除雪業者さんも、とにかく車線を開けて、
次の区画に向かわないといけないでしょうから、
山のような雪が家の周りを取り囲んでますよね。

歩行者のことを考えると、
道幅が狭いので、
除雪機を無理くり押し込んでなんとか進めました。

冬の凸凹路面で車の向きは簡単に変わりますからね、
万が一を無くす努力は欠かせません。

物流も滞っているみたいですし、
数日はこの雪と格闘するハメになりそうですね。

氷った路面での転倒や、屋根からの落雪にくれぐれもご注意下さい。