2010年9月25日土曜日

評価!

昨日大リーグでイチロー選手が10年連続200本安打を達成されましたね。
当初は「大リーグでヒットを打てるのか?」と質問されたそうですが、
今は「ヒットを打てないのはなぜか?」に変わったそうで、
大リーグ記者の評価を変えてしまうほどのすばらしい結果です。

結果が求められるのは整体も同じです。
初めて来られたお客様にも、100%満足していただくために
どれだけの結果を提供できるか。

せっかくなので野球に例えるなら、代打で登場してヒットを打つことができるか!?
もしヒットを打つことができれば、次回も出場するチャンスが得られる。

整体ならば、初めてのお客様にも満足いただける結果を提供できれば、
またご来店いただける可能性があるということですよね。

先日敬老の日企画のチラシを配っていた際、「私には整体が合わない」とおっしゃられた方がいました。
もちろんご自分の体のことですので、取捨選択することは正しいです。

リアライズに来られたお客様にこのような気持ちを抱かせてしまわないよう、
常に気を引き締めて施術を行っていきます!

それでも僕がヘタクソで、「リアライズは私には合わない」
ならばまだいいですけど(良いわけではありませんが・・・)、
「整体が合わない!」
という評価だけは絶対にもらわないようにしないと。

世の中の整体師さん、お互い頑張りましょうね。