2019年12月3日火曜日

読みましたー

はいっ!

夏に読んだ本「妻のトリセツ」の対となる、
「夫のトリセツ」を読みましたちゃっきーです (・∀・)/

皆さまお久しぶりですね 笑(笑えない)

さて、そんな生死不明の僕でしたが、
本を読みふけってました。

FACTFULLNESS という本とか他にも読んでいたので、
それなりに読書してるかな?

まぁ、それはそうと夫のトリセツ!

男女の脳の違いから起こるすれ違いを説明されていますね。

男はなぜ二人でいる時も目線が周りに行くのか?とか、
同意して欲しい時に違うことを言うのか?なんて。

これは女性からするとケンカ案件みたいですが、
男性からすると、きちんと相手を想っているからという、
押さえどころ満載の本ですよ!

難しいことを書かれている本ではないので、
読まれた方々が、日々を楽しく過ごせるようになれば、
それはとても良いことですね。