2019年12月13日金曜日

絶句でした

はいっ!

今月ももう半分が過ぎようとし、
今年ももう半月で終わるという中、
音楽三昧で一年を終えたいちゃっきーです(*・ω・)/

そんな昨日はピアノコンサートのポスターを見つけて、
早速チケットを入手してきたところであります w


ですが、10日のこと。
僕の好きな作曲家さんのバンドで、
ドラムを担当されていた方が、
今月の4日にお亡くなりになられたという記事を見ました。

ビックリしすぎて絶句しましたよ。
まだ37歳。

とても正確なリズムと、他の人が入りやすいドラムだな~と思っていまして、
いつか生で聞いてみたいドラマーの一人でした。

1日には、その作曲家さんのライブがあって、
そこでドラムを叩いていらっしゃったんですよね。

それからわずか3日後なんて...

10日の夜にその記事を見てから、
2日間は悲しくて泣いていました。

僕が動画サイトで見ている曲は、
そのドラマーさんが叩いている曲が多いです。

いろんな現場で、レコーディングやライブ、
ドラムレッスンなどをされておりまして、
ネットでは悼む声が多かったですね。

そんなことで、意気消沈していた僕が昨日目にしたポスター。

自分だけでは気持ちを高めづらかった僕にとって、
必要なものだったんでしょう。

ピアノコンサートは久しぶりですが、
気持ちを上げていければいいなと思っております。