2021年8月15日日曜日

本質は?

はいっ!

ここ数日夜になると肌寒いですけど、
一気に下がりすぎですよね...

皆さん気温に合わせた衣類でこまめに調整してください。


さて、先日母がスティックタイプのコードレス掃除機が欲しいと言ってきまして、
チラシを渡されたのですが、
それが特価で1万円で買える物でした。

いきなりチラシを渡されてビックリしましたが、
スティックタイプの掃除機はこれまで調べたことがなかったので、
これがどんな物か調べてみました。

そしてネット上の口コミを見ると、
高評価も低評価もありますが、
使用者さんは低評価、購入検討者さんが高評価みたいです。

つまり良さそうに思うけど、
実際買ったら期待ほどでもないということですね。

そんなことで、他社メーカーさんの商品も比べてみたのですが、
お値段は3倍ほどですが、国内メーカーの商品が母には使いやすく、
性能もちょうど良いと思いポチっとしました。

商品が届いて母はよろこんで使っていますが、
どうやらチラシを同じもので1万円で買えたと思っているようです。

僕に1万円を渡してくれましたが、
実際は3倍かかってるんですよね~

まぁ、安くて良いものが手に入ったと喜んでるなら、
そのまま放っておいた方が良さそうですね。