2023年3月28日火曜日

タイヤを

はいっ!


昨日の雪にはまいりましたが、

日中は暖かいですよね。


どうもこんにちは、ちゃっきーです(*・ω・)/


さて、昨日は自転車のことを書きましたが、

今日は車のことですね。


そう、路面が凍らなくなってきたら、

そろそろ夏タイヤに替えなきゃです。


スタッドレスタイヤは熱や雨の路面に弱く、

溝が減ってきたから乗りつぶそう!と考えるのは間違いです。


うちのほうは、夏タイヤの溝が減っていたのですよね。

昨年スタッドレスに交換するときに、

「来年は買わないと!」

と思っていたので、昨日はお店に行って相談してきました。


で、やはり想定額より高いですよね~

物価高の影響はタイヤにも!!


そして、4月からはさらに値上がりです。

8%前後上がるそうですよ。


モタモタしていると4月になりそうだったので、

昨日は即決してきました。


4月中旬頃には組み替えてもらおうと思います。


皆様も準備はしておきましょうね。