2023年4月13日木曜日

黄砂

はいっ!


もはや恐怖でしかありませんが、

今年も黄砂がたくさんやってくると言うことで、

花粉症に追い打ちがかからぬよう、

マスクのみならず、ゴーグルのようなもので目も保護してくださいね。


どうもこんばんは、ちゃっきーです(*・ω・)/


はい、どうも更新がなく、

ちゃっきーしんでしまったのか?

と思われてもしかたありませんが、

えぇ、生きてますよ (笑)


ちょっとボーっとしてました(=゚ω゚)


さて、そんなことでお天気ですけど、

寒くなったり温かくなったり、風が強かったり、

春は落ち着きませんよね。


そして毎年黄砂が大量にやってくる季節。

雨が降った後の水たまりのふちには、

黄色い跡ががっちり残りますよね。


それを吸い込んだり目に入れていると思うと、

ちょっと怖いです。


自転車で買い物にも出かけるようになったので、

帰宅後は、手はアルコール、服をコロコロかけて、目はパチパチと、

やることが多くなりますね。