2023年7月15日土曜日

ようやく涼しいです

はいっ!


連日蒸し暑くてへばっておりましたが、

今日はそれなりに涼しく、

なんとか活動できているちゃっきーです(*・ω・)/


ずーっとちょうどいい気温でいて欲しいですね (笑)


さて、そんな今日はお買い物へ行ってきました。

特に何を買おうとか決めずに、

お客様とのお話でたまたま思い出したお店にです。

線路脇にひっそりとある、そうあのお店 www


雑貨屋さんというイメージですが、

品の入れ替えも当然あるでしょうし、

今どんな物が置いてあるのか興味を持ったので。


行ってみますと、やはり若者向けな雑貨屋さんというイメージのまま、

商品が更新されている感じですね。


古着コーナーが充実しているようですが、

今は古着が流行っているのでしょうか 

↑ おじさんはもはや流行りなど気にしなくなりました


とりあえず店内を1周しようと探検しておりますと、

目に留まった商品が!


それは、洗口液なんですが、

以前コンサートに出かけた際、

長時間歯磨きができない状況となるので買ったのですが、

その洗口液、歯磨きより汚れが落ちる!

という商品でして、実際口に含んでくちゅくちゅして吐き出すと、

とんでもない汚れが出て、

「これって汚れじゃなくて唾液に反応して汚れっぽく見えるんじゃないの?」

と疑うぐらいビックリしたのを覚えています。


その時は1回分の小分けパッケージでしたが、

お店で見つけたのはボトルに入った30回分。


汚れが落ちるその汚れというのは、主に歯や歯茎に付着したたんぱく質らしく、

口臭予防の洗口液では当然落ちないし、

歯磨きでも落ちないそうです。


口内のたんぱく質はプラークになるそうなので、

やはり定期的に除去した方が良さそうです。


先月は歯や歯茎のことで病院や歯科に行ったので、

ちょっと買ってみよう!と購入してきました。


これから使ってみますが、

吐き出した液が本当に見たくないぐらい汚れているはずなので、

目を閉じて行いたいと思います(笑)