2023年7月24日月曜日

いよいよ明日!

はいっ!


今日は暑さと雨でとても過ごしづらい空気感となっておりますが、

水分補給は忘れずに涼んでいきましょう。


どうもこんにちは、ちゃっきーです(*・ω・)/


さて、明日になりますが、

いよいよボクシング スーパーバンタム級2団体のベルトを狙い、

日本の誇るモンスター 井上尚弥選手が戦います!


階級を上げて最初の試合が世界戦。

それも2団体王者との試合となれば、

もうワクワクしかないですよね(*'▽')


スーパーバンタム級は主要4団体のベルトが、

2本ずつ2人のチャンピオンが保持しています。


残り2つのベルトを持つ王者が、

明日の試合の勝者と戦いたいと言っているようなので、

もし井上選手が明日勝利した場合、

スーパーバンタム2戦目にして4団体チャンピオンになる可能性もあるのです。


まぁ、明日の試合に勝たなければいけませんし、

もし井上選手より先に4団体統一戦があれば、

明日の井上選手の対戦相手、

フルトン選手が4団体王者となっていた可能性が高いと思います。


フルトン選手も無敗王者で、強い選手と戦って全勝で上の階級に行く!

と言っており、井上選手を倒して一気にボクシング界No.1、

パウンド フォー パウンド(すべての階級を通じて総合1位)の称号を得たいようです。


ボクシングは細かく階級があり、

体格差から来るパンチ力や耐久力を平等にする工夫がされていますが、

たった1Kgでもそれだけ命の危険につながるからこそなんですね。


井上選手は下の階級、つまり体格的に小さいところで戦ってきて、

フルトン選手は井上選手より上の体格でずっと戦ってきたわけです。


そこをフルトン選手有利と考える人もいるようですが、

僕は、パンチ力はむしろ井上選手の方があると思っています。


昨年、ドネア選手、バトラー選手に戦慄の走るようなKO勝利をした井上選手を信じて、

明日の試合は目を離さず見たいですね!!