2023年8月19日土曜日

刺さる

はいっ!

お盆もあけまして、
涼しくなるかと思いきや、
残暑にやられてへばり気味のちゃっきーです(*・ω・)/


暑いのはホント苦手なのです。。。

さて、そんな暑さですから、
当然夜も暑いですよね。

お風呂上りに素足で歩いていましたら、
なにかチクッとするではないですか。

手で足の裏を触っても何も着いていなかったので、
そのまま放置して寝たんです。

翌朝、歩くとまたチクッとするではないですか。
手で触るも同じく何も着いてない。

おかしいな?
と思って椅子に座り足の裏を凝視!

あ~、刺さってました、刺さってましたよ!!
短い髪の毛が!!!!!

刺さってから時間が経っていたので、
皮膚の下までしっかり入り込んで、
刺さった穴もふさがりつつある状態。

指先でギュッとしてみても、出てくる気配はありません。。。

こうなると針で刺すか、カッターで皮膚を切るか、
どちらかを選ばなければなりません。

カッターは怖いので、針を探したのですが、
針が見つかりません...

う~~~~ん、カッターかぁと諦めかけたのですが、
目に入ったものがありました。

はい、爪切り!

爪切りの角で埋まった髪の毛を掴む感じで皮膚ごと取り出せないかな?
と思い、パチッとやてみました。

髪の毛を掴むまで深くするのは怖かったのですが、
うまく皮膚に切れ目が入り、
そこからは指で髪の毛を取り除けました。

放置して髪の毛がどんどん足の中に食い込んでいくのは怖いので、
早めに取るのが良いですね。

皆さんもこんなことは気を付けてください。