2023年8月21日月曜日

無いのかな

はいっ!


お盆を過ぎて蒸し暑い日がまだまだ続きますが、

みなさん体を冷やしつつも、お腹は冷やしすぎないよう気をつけましょう。


どうもこんばんは、ちゃっきーです(*・ω・)/


僕は氷をたくさん入れた飲み物ばかり飲んで、

じゃっかん夏バテになっていました _(:3 」∠)_

さて、そんな夏バテもお肉を食べて回復をはかりつつ、

飲み物も考えたいと思い、

氷を入れなくても涼を感じる飲み物!

そうです、炭酸水をしばらく飲んでいなかったので、

今日は炭酸水を買いにスーパーへ行きました。


ですが、僕が以前飲んでいた商品は並んでおらず、

レモン味のものか強炭酸のものしかありません。


そこで、店員さんに聞いてみました。

ち「すみません、コレ(レモン味)の味のないヤツはありませんか?」

店「うちであるのは今ある商品だけですねー」

ち「・・・そうですかぁ...」


とまぁ、こんな具合で撃沈しました。

何も買わずにくると今日飲むものもないので、

とりあえずレモン味の6本パックを買ってきました。


今お風呂あがりに、それを飲みながらBlogを書いていますが、

やはり味はいらないですね www


なので、インターネットで味のないただの炭酸水を探してみることに!

いざメーカーさんの商品ページに行きますと、

なんと! ありませんでした~~~(´゚д゚`)


えぇ、どうやら強炭酸水に置き換わってしまったようですね。

おそらくですが、コロナ過で、自宅でハイボールとかお酒の割り材としての需要が増え、

割っても炭酸の残る強炭酸にシフトしたものと推測します。


普通の炭酸だと、かき混ぜたらほとんど消えちゃいますもんね。


無いものをねだっても仕方ありませんので、

次は強炭酸を買ってきて、

お風呂に入る前にキャップをあけ、

少し炭酸を抜くようにして飲もうかと考え中です (笑)