2020年6月25日木曜日

1ヶ月が経ち...

はいっ!

毎食たんぱく質を摂るようになって1ヶ月が経ちまして、
体の違いを感じているちゃっきーです(*・ω・)/

えぇ、結構大きくなれた気がします。


はい、なんせ体が長いので、
その分細く見られがちなんですよね。

元々、小柄な人でガシッとしている人と比べても、
遜色ない太さをしていたはずなんですけどね。

そんな僕が1ヶ月たんぱく質を摂り続け、
はっきりと筋肉が付いたと認識できたことがあります。

それはですね、ダンベルで17.5Kgを、10回3セットできるようになったからです!!

3年前くらいにダンベルを買ったのですが、
食事を変える前は、17.5Kgを5回上げるのがやっとでした。

この壁を2年間越えられなかったのですが、
わずか1ヶ月で越えられましたね~

まだ10回3セットはギリギリこなせた感じなので、
余裕をもってできるようになってから、
20Kgに上げたいと思います。

ダンベルを買った時は、20Kgは1年以内に上げられるようになるだろう!
と、甘い考えをしていたんですけどね 笑

ちなみに、俳優の大沢たかおさんは、ダンベルを25Kg上げるそうです。
それを知った時に、僕もそこまで上げてみたいな~と思いましたが、
さすがにそれは現実的にきつそうです。

僕は、20Kgまでのセットしか買っていないので、
20kg以上になると、重りを買わなければなりませんしね。

やはり、20㎏ができるようになって、
それを維持できれば良しとしましょう。

まずは、年内に20kgを10回2セットできることを目標にしたいと思います。