2020年6月22日月曜日

走ってる人が増えてきましたね。

はいっ!

車に乗って買い物に行くと、
チラホラとランニングをされている人を見かけますね。

どうもこんばんは、ちゃっきーです(*・ω・)/

さすがに雨が降っている日は見ませんけどね 笑


さて、そんな人を見ていますと、
えっ!?と思う人も中にはいます。

体が大きくなりすぎたのでしょうか、
走るフォームも悪くスムースに走れていません。

そうした人は、地面との衝撃に足を痛める可能性が高いです。

しかも走っている途中で足を痛めると、
家に帰るまでも歩いて帰らねばならず、
余計足に負担をかけることになりますね。

ジムでランニングマシーンの上を走るなら衝撃も少ないですし、
車でジムまで行けば、足を痛めても車で帰れるので安心なのですが。

走ることって、意外とハードルが高いので、
まずは走っても足を痛めない体になってから、
歩道などを走るようにすると良いですね。

ちなみに僕は、先日の開脚の際にボキッと鳴った左のお尻から足にかけて、
痛みが続いております...