2020年6月26日金曜日

新しかった!

はいっ!

公園町のガソリンスタンドが、
向かいのスタンドと同じ系列に変わったかと思ったら、
数ヶ月で閉店してモヤっとしているちゃっきーです(*・ω・)/

せっかく生まれ変わったのはなぜ?

さて、そんな我が家からほど近い場所のことですが、
建物の取り壊しも終わって、
地下のタンクやコンクリート層の破壊をされてますね。

重機が何台も入って作業していました。

そして、隣にあった宅配のお寿司屋さん。
年明けに、従業員がこぞって辞めてしまい、
夕陽ヶ丘の店舗との2店舗営業が厳しくなり、
1店舗営業になる見込みと聞いておりました。

先のガソリンスタンドの取り壊しと合わせて、
そのお寿司屋さんも取り壊しをされていたので、
あぁ、夕陽ヶ丘店に統合なんだな~
と、思っていたのですが、
なんと、柏陽の空き店舗に移転されたんですね!!

ということは、人員が増えたので営業継続の目途が付いたのでしょう。

このコロナ過ですから、副業でお仕事をされる人もいることでしょう。

それはまぁ良いことだと思いますが、
利用する我々も気を付けなくてはいけませんね。

宅配に1時間もかかる見込みとなれば、
お店はかなり忙しいことでしょう。

それなのに注文をすれば、お店の売り上げは伸びても、
中の従業員さんは疲れ果ててしまいます。

そして辞める人が出てしまうと、
お店は閉店せざるとえなくなります。
(イオンの下の方にあった定食屋さんもそうでしたよね)

自分がもし相手の立場だったら?
と考えて、利用していきましょうね。