2022年1月20日木曜日

もう雪ネタはいいですよね ( ノД`)

はいっ!


今日はようやく除雪から解放され、

一仕事終わってのコーヒータイムとなっているちゃっきーです(*・ω・)/


う~ん、まったりタイムは必要ですねぇ(*^_^*)


さて、Blogを更新していなかった空白の20日間。

いろんなことがありましたけどね。


洗濯機が壊れたと書きましたが、

結局新年初売りでは購入しませんでした。


今もポンプ機能を使って、洗面台から水を吸わせています。


なぜ買わなかったのか?といいますと、

他にも壊れた物がでたからです。


買ったのは3年前ぐらいですかね?

お水を入れてふっくらトーストができる、

そう!あのバ〇ミューダトースターです。


お正月にお餅を焼いていたのですが、

5分セットしたはずなのに、1分で切れてしまって、

どうしたのかな?と、再度セットしてもすぐに切れる。

この繰り返しでようやくお餅を焼いていたのです。


水を入れないオーブン機能だけで起こる現象ですが、

トースター機能でもこうなってしまうと、

もう買い替えしかないので、

洗濯機が先か? トースターが先か?

と、恐る恐る使っています。


今年は春にエアコンを買いたいので、

洗濯機とトースターの両方を購入するのは、

ちょっと避けたいのですよね~


1年ずつずれてくれたらすぐに買うんですけど、

まとめてくるとなかなか決心がつかないですね。