2022年1月30日日曜日

ナイスです!

はいっ!

今週は雪も落ち着いてきましたが、
ナイス判断があったので報告したいと思うちゃっきーです(*・ω・)/

はい、雪の関係ですね。

先日、夕陽ヶ丘通りを車で走っていたのですが、
除雪車が道路ギリギリまで深く根雪を削っておりました。

雪がいくらかあった方が締まって車も止まりやすいのですが、
寝雪が薄くなるとツルツルになってしまいますよね。

う~ん、どうしてこんなことするのかな?
と、思っていたのですけど、
謎がとけましたね!

そうです、排雪するためだったんですね。

先週までの雪で道路脇には高々と雪の山が出現しましたから、
見通しが悪く、交差点の出入りも大変でした。

そこで、雪を一気に集め、排雪するために除雪をしていたんだと。
この時期に排雪が入るのはめずらしいですが、
早い判断はナイスですね!

ただ、やはり路面が滑りやすくなっているので、
その点は注意が必要ですけど (;'∀')