2022年2月6日日曜日

新規開拓

はいっ!


昨日は寒くて、1日3杯もコーヒーを飲んでしまいましたが、

今日は暖かいので1杯で良さそうですね。


どうもこんにちは、ちゃっきーです(*・ω・)/


昨日は夜9時過ぎにコーヒー淹れちゃいましたよ...


さて、そんなことでコーヒーばかり飲んでおりますが、

できれば違うものも飲みたくなりますよね。


牛乳だと重い、お茶や紅茶はおいしいものと巡り合えない、

では何が良いのでしょう?


そんな、飲み物に思いを寄せていた今日この頃なのですが、

実はお昼に食べるパンもどうしようかと思っていたのです。


いつものパン屋さんがお休みをしておりまして、

違うパン屋さんも長期休業中。


となれば、新規開拓するしかない!

と、2年ほど前にできていながら、

一度も行ったことの無かったお店へ。


きれいなお店で、通路も広く、居心地の良さそうなお店です。

目当ては食パンですけど、

スライスされた日常食パンは売り切れていて、

1本丸ごとのちょっとだけお高い食パンがありました。


それを購入して今日食べてみたのですが、

うん、ちょっとキメの粗さがあって、口の中でバサツキました。


これはコーヒーで流し込むヤツですね。


ブームになっている高級食パンのような期待はしておりませんでしたが、

これだと一斤200円程度の食パンの方が食べやすい感じですね。


味付けをされている食パンでしたので、

その味が好きなら買いでしょうけど、

僕としては余計な味付けはいらなくて、

食べやすい食パンが好みなのです。


まだ少し新規開拓の旅にでなくてはいけないですね。