2022年8月18日木曜日

なんか解せぬのです...

はいっ!


お盆も過ぎましたが、

気温のことより雨が多いのが気になるちゃっきーです(*・ω・)/


収穫間近の作物に被害がありませんように。


さて、最近解せないことがありまして、

ここに書いていこうと思うのですが、

ちゃっきーは毎朝ヨーグルトを食べます。


最近はそれに加え、飲むヨーグルトを主水分として摂っています。

乳酸菌による腸活をしたいからです。

(先月のスムースなんちゃらさんは、結局2回目で挫折しました)


ですので、買い物に行く際にちょいちょい買っているのですが、

こんなことが続いているのです。


買いに行くと売り切れで商品がなく、

別のお店で買い、数日後に売り切れだったお店に行くと、

商品があるのに、消費期限間近のため値引き売り...


数日前に無くなっていて、

それから入荷した物が消費期限間近??


おかしいですよね。


これが1回2回じゃなくて、

結構あるんですよ。


昨日は某ドラッグストアさんでヨーグルトを買おうと思ったら、

数日前は数個しか陳列されていなかったのに、

昨日はズラ~っと並んていて明日消費期限とか...


確かにメーカーの消費期限を過ぎたところで、

飲食できなくなるわけではありませんが、

気分的に嫌ですよね。

当然買わずに帰りました。


お店に在庫があるならきちんと並べて、

在庫管理もしっかりしないと、

マスクやティッシュペーパーみたいに長期保存できるものではないですからね。


店員さんが別業務をして陳列を忘れてしまったのか、

他店から在庫回しをしているのかはわかりませんが、

客が買いやすいような売り方をして欲しいですね~