2022年8月6日土曜日

高校野球

はいっ!


日本全国、酷暑だったり、大雨による川の氾濫だったり、

見渡すといい状況ではありませんが、

今日から高校野球、夏の甲子園が始まるのですね。


どうもこんにちは、ちゃっきーです(*・ω・)/


高校球児達が夢の舞台で全力で戦う姿は、

見ていて気持ちが良いですよね。


さて、そんな甲子園、今年は一般観覧もできるそうで、

待ちわびた高校野球ファンが甲子園に押し寄せているみたいです。


当然コロナウィルスにも気を付けなくてはいけませんが、

暑さのため、熱中症にはもっと気をつけなくてはいけません。


できれば、家でTV中継を見るのが良いとは思うのですが、

生で見るスポーツは迫力が違いますから、

行きたい気持ちもわかります。


自分の体調は自分で面倒を見る!

という客観的な気持ちをもって参加されて欲しいです。

集中してしまうと熱中症になりがちですからね。