2022年9月30日金曜日

効果あり!な気がします

はいっ!


柑橘類が体に良いと聞いて、

食べるだけじゃなく、

最近は飲むことでも摂取しているちゃっきーです(*・ω・)/


癌になりにくいとかなんとか言われてますが、

それはわからないですけどね~


さて、そんなちゃっきーが最近試してみて、

効果を感じたのは、レモン水です。


朝と晩にレモン水を飲むことで、

腎臓の働きも良くなるとか(´゚д゚`)


毎年の健康診断で「年齢なり」という、

結果が出ている腎臓くん。

年齢よりも若くなれないかな~

と思っていました(笑)


そこでレモン水を試してみようと思い、

ポ〇カレモンを購入。


毎晩お風呂上りに飲んでいる炭酸水に、

ポ〇カレモンを入れて飲むこと2週間。


変わったと思うのは、

おしっこです。


何と言いますか、色が薄くなりました。

おしっこの色が濃いと、腎臓に負担がかかっているといいます。


薄くなったということは、

腎臓は僕の体でブラック労働させられていない!

と言うことでしょうか?笑


食べ物も片寄っているし、

体に良いことは何もしていないと自負していますので、

何か一つでも良いことを取り入れたいちゃっきーとしては、

レモン水はアリでした。


ただ一つ気をつけないといけないことがあります。

レモン水を飲むとおトイレが近いです 笑


飲み終わってすぐに寝ようものなら、

2時間後くらいにおしっこに行きたくて目が覚めます!(+_+)


一度行けばあとは朝まで寝られますが、

やはり途中で起きるとイヤな感じがしますよね。


レモン水を飲むのが寝る直前にならないよう、

早めにお風呂に入って、飲んでから2時間後くらいに寝ることがポイントです。


近いうちに今年の健康診断に行くので、

腎臓が若くなっているか楽しみです。


当然ですが、しっかりと効果がある!とは言えませんので、

試したい方だけ試して下さいね w