2022年10月20日木曜日

まさかの展開 ww

はいっ!


日中は少し暖かいですが、

朝晩が寒くて暖房をどうしようか考えているちゃっきーです(*・ω・)/


風邪をひいてしまっては本末転倒ですからね。


さて、先日、自動車事故が気になっている!

とblogに書きましたが、

もう示談が成立したそうです えっ(´゚д゚`)


保険会社さんとしては多額の賠償金を支払いたくないはずなので、

こうした案件は弁護士さんを通して、

月単位で時間が必要になるケースが普通だと思っていました。


おそらく、動画サイトなどで事故が拡散し、

ぶつけた方の保険会社さんが渋いことを言うと、

それがまた拡散して保険会社さんのイメージダウンによる、

保険契約の成果にまで及ぶと考えたからかもしれません。


示談が成立した場合、示談内容は公表できないことになりますので、

内容は憶測となりますが、

廃車となった車の全損扱いで450万円の支払いかと思います。


ただ、その車の稀少性とか、契約した方への慰謝料は含まれないのかなと。


僕としては、こうしたことにこそ多額の賠償金が

発生するようになって欲しいと思うのですが、

日本の法律がまだまだだということですね。


う~ん、日本初の自動車事故による高額賠償が成立して欲しかったです。