2023年4月28日金曜日

寿司屋さん

はいっ!


タイトルを「寿司屋さん」にしたことで、

blogのタイトル見出しが「寿」が並ぶかと思います(笑)


どうもこんにちは、ちゃっきーです(*・ω・)/

他に寿から始まるタイトル考えなきゃ


さて、そんなことでお寿司屋さんですけれど、

国道にあり、昼はお魚定食、夜はお寿司や海鮮丼をいただいてたお店、

先日車で国道を通ったら閉店されていました。


一昨年の母の誕生日に行ったきり、行けてはいなかったのですが、

その時に「コロナの影響で...」

というお話しをうかがいました。


そうですよね、お店でご飯を食べることが当たり前ではなかったですから。

それでも回るお寿司屋さんは閉店はありませんし、

それどころか増えてますよね。


お客様から聞くと、ずいぶん質が落ちているとか。

なので僕はお店には行かず、

スーパーのお惣菜コーナーのお寿司を食べてますね。


来月からコロナも5類認定ということで、

お店のコロナ対策も緩和されそうです。


お店で食べたい気持ちはありますが、

なおさら行きにくい環境になるかもしれませんので、

もうしばらくステイホームしようと思います。