2020年1月13日月曜日

えっ、値段...

はいっ!

先日コンビニで買い物をしたときに、
紙のバケツに入ったチョコチップポテチが
目に留まったちゃっきーです(*・ω・)/

甘じょっぱい味が食べたくなるんですよねー

さて、そんな初めて見るバケツ君。
その上には小さくお値段が乗せられていました。

〇〇(某キャラクター製品)440円(+税)

でも、このチョコポテチ、某キャラ製品じゃないんですよね。

それで、バケツ君と一緒にそのお値段表を持ってレジで確認しました。

僕「これって、この値段ですか?」
店員さん「あ、、、たぶん違いますね」
と、バーコードをピッと読み取ると、
900円オーバーしてました(唖然)

実はその製品、小さいカップヌードルくらいの商品があって、
それ1つが120円程度で売られているんですね。

バケツには、
それの半分くらいの量が入った袋が6つ入っているそうです。

つまり、量から判断すると、60円×6袋=360円
味が異なるのでもう少し高め?とは思っていましたが、
まさかの900円超えですよ!

メーカーの誰がこんな値段考えたんだ!?
と思ったのですが、
待てよ!?
これが本当にそれなりの価値がある商品だったら!?
と考え、当初買う気も無かったのにお買い上げしちゃいました!

そして、先ほど1つ食べてみたのですが、
うん、小さいカップのと変わらないですね(シロメ)

メーカーさん、値段おかしくないです??