2020年1月15日水曜日

またお買い物しました

はいっ!

今年に入っても全然雪が降らないので、
お客様とも「今後どうなるかわからないですね~」
と、不安になっているちゃっきーです(*・ω・)/

3月下旬くらいのドカ雪は重くて大変ですからね...


さて、昨日はお菓子を購入したお話でしたが、
今日はコートの購入話をしたいと思います。

先日TVで放送された、北海道を代表するバンドのリーダと、
多才で世界中に顔の効く方のおしゃべり番組で、
視聴者が
「ファッションが苦手でどんな服を買っていいかわからないので、
 おすすめがあれば教えてほしい」
という質問があったんですね。

それの答えが「ユニ〇ロで買おう」
だったんです。

僕はユニ〇ロさんに行ったことはあれど、
ファストファッションはあまり興味がなかったのですが、
番組で、「ユニ〇ロが世の中をおしゃれにした」
と言われていて、
ほうほう、それならちょっと行ってみよう!
と思ったんです。

何年ぶりで行ったお店ですが、
たくさんの服が積み上げられていて、
ファッションのドン・キ〇ーテという感じですよね。

おしゃれなのかどうかはわかりませんが、
どれを合わせても無難に着られるんじゃないかと思いました。

スラ~っと歩いていたのですが、
そういえば、吹雪の時に着られるようなコートがないな?
と思って、ロングコートを探しました。

そして見付けたのが、ダウンのロングです。
ウールのとかはありますが、
ダウンのロングは持っていなかったので、
良し、これを買ってみるか!
と、お会計の方に行くと、
なんと!  セルフレジなんですね!!

店員さんと会話をすることもなく、
服を購入できちゃうとは、
いやはや、おしゃれさより驚きでした。