2020年1月26日日曜日

死にそうになりました!

はいっ!

25日に検査があって、
その準備に飲む薬のおかげで、
死んでしまうかと思ったちゃっきーです(*・ω・)/

そんなわけで、無事に生還を果たしたものの、
ちょっとトラウマになりそうなので、
ここで書き留めて次につなげたいと思います。

さて、どんな検査かといいますと、
大腸内視鏡検査ですね。

昨年受けた人間ドッグでひっかかったので、
検査することになりました。

もう人生で3度目になるんですよね~

前回受けた病院はきつかったので、
今回は別の病院で受診しました。

で、内視鏡検査するためには、
腸内を空っぽにしなくてなならないわけですよ。

なので、朝7時から水2リットルを飲むのですが、
水が体に吸収されない薬を溶かして飲むわけですね。

飲み始めて1時間。
徐々に体が震えてきます。

水を大量に飲んだから、冷えてしまったのかな~
と思っていたのですが、
震えはより大きくひどくなる一方。

とうとう起き上がることもできず、
床に横にならざるをえない状況に。

吐きそうになってトイレに行くも、
2日前から軽い食事しかしていないし、
当然何も出るわけもなく、
そのままトイレで気を失いそうな感じになりました。

もはや混濁した頭で病院に電話をして、
状況を説明しましたが、
安静にしているしかないとのことで、
ずーっと横になっていました。

午後2時からの検査までには、
かなり回復できたのですが、
どうやらお腹に血液が集まってしまうので、
低血圧になったのではないか?とのことでした。

2日前から食事制限していますから、
エネルギー不足にもなっていたでしょうし、
とにかく危ないところまで行った感じです。

これまで2回の検査の時に飲んだ薬と、
今回飲んだ薬が違ったのもあるのかな?

今回の薬が僕に合わなかったのかもですが、
まぁ今こうして無事なので、胸を撫で下ろしました。

ちなみに、検査をしてくれた先生は、
とても上手でした!

特に異常も見つからず、
これで人間ドッグでひっかかったとこは全てクリアとなりましたが、
結局は健康体で、安心の確証を得るためだけの2次検査でしたね~

よし、これで今年も楽しいことに全力で臨めそうです w