2021年12月15日水曜日

スコップ

はいっ!


先月雪が降ってから1ヶ月、

雪はどこへ行ったのかわかりませんが、

除雪スコップを探し歩いているちゃっきーです(*・ω・)/


少し大きくも軽いのがいいです。


さて、そして何店舗か行ってみたのですが、

しっくりくるのが見つからないです。


そこで、ヘッド交換のできるスコップでも試してみるか!?

と思い、手に取ってみました。


そして、ちょっと振ってみたのですが、

んん? ちょっとガタつく...(´゚д゚`)


ヘッドを固定するネジのようなものが無いので、

柄を差し込む溝幅の分ガタつくようです。


でも、雪をすくった状態でガタつくと、

重心が変わって力が必要になり、疲れてしまいそう。


なので交換タイプは候補から外れました。

う~ん、違うホームセンターでも行ってみましょうかね。