2021年12月22日水曜日

冬至ですね

はいっ!


今日も寒いですが、冬至なんですものね。


どうもこんにちは、ちゃっきーです(*・ω・)/


さて、カボチャ大好き、おしるこ大好きちゃっきーですので、

カボチャのおしるこは食べすぎちゃうくらいですよ。


小さいころは、祖母が小豆を煮て作ってくれましたが、

手間も時間もかかるので、

最近は買ってくることが多いですよね。


それでも十分おいしいので、

手軽に食べられますし、良い世の中ですよ。


クリスマスも間近ですけど、

僕はクリスマスに特別なものを食べたりしないので、

この冬至のカボチャがごちそうです ♪


今日はカボチャのおしるこを食べて、

クリスマスはたぶんお蕎麦を食べますね。


皆さんは何を召し上がります?