2021年12月29日水曜日

観てきました

はいっ!


年の瀬も近いですが、

順調に大掃除は進んでいますか?


どうもこんばんは、ちゃっきーです(*・ω・)/


さて、お掃除はちょいちょいと進めているちゃっきーですが、

少しは楽しい時間も取りたいですよね。


そんな僕は、姪っ子と映画に行ってきました~(∩´∀`)∩


姉妹揃って学校は休みになってますし、

お留守番はつまらないでしょうから、

姪っ子が好きな漫画の映画に連れていったのです。


とても喜んでくれたし、僕も楽しく過ごせたので、

幸せな時間でした。


ただですね、そんな幸せな時間のうち、

20分ほどは地獄の時間でした(*_*)


なにかと言いますと、

映画も終盤にさしかかったころ、

僕のお腹が悲鳴を上げてきたのです。


もう、映画に集中することもできず、

ただ自分のお腹と格闘する時間。


ようやくエンドロールとなり、

自分に頑張れと言い聞かせながら、

なんとか終了。


と思いきや、まだ終わっておらず、

本編の続きが始まりました。


もう絶望ですよ、絶望。

早く終わってくれとしか思えません。


幸いその続きはすぐに終わったので、

姪っ子にはロビーで待っててもらい、

僕はお手洗いへGoです w


いやぁ、まいったまいった(;''∀'')


で、僕は思うのですが、

最近、映画の本編が始まる前のCMが多くないです?


〇〇分からとなっていても、

以前は数分しかCMがなかったのに、

最近は10分以上CMが入ったりします。


この時間が余計なんですよね。

こちらはお金を払って観にいっているわけで、

観たい映画だけ観れればいいのです。


某動画サイトなんかも、

お金を払えば広告なしで動画を楽しめます。


映画館側もそれはお金を得たいでしょうから、

広告主を探して代わりにCMを流すのでしょうけど、

上映時間に被らないようにして欲しいですね~。


お年寄りのかたとか、僕と同じような事情で、

映画館に足が向かないかもしれないですし、

僕としては切実に望みます 笑