2021年12月25日土曜日

メリークリスマス

はいっ!


今日はクリスマス。

皆さん、楽しく過ごされていますか?


はい、今日も元気なちゃっきーです(*・ω・)/


さて、そんなクリスマス、

僕にとってはメリーカナシミマスな日になってしまいました。


え~、年の瀬も近いというクリスマスに、

なんと、洗濯機が壊れました_(:3 」∠)_


給水がうまくされなくなり、

いつまで経っても洗濯が開始されません。


洗濯機って、2種類の給水方法がありますよね。

蛇口から直接と、お風呂などから汲み上げる方法。


うちは洗濯機の目の前に洗面台があるので、

そこに水を貯めて汲み上げられないか試したところ、

うまく給水することができました。


これならまだ使い続けられるかな?

と思いつつも、水の量が量ですので、

洗面台に溜めた水なんて、ソッコーでなくなります。


そのため、給水中は洗面台の蛇口を開いて、

水を足していかなければなりません。


しかも、結構の速さで汲み上げていて、

蛇口はかなり多めに開かないとなりません。


そうです、つまり、

給水中は付きっきりになってしまうのです!


全自動洗濯機なのに、かなり面倒なことになってしまいますね。


洗濯機はかれこれ10年くらい使ってきましたが、

あと3年くらいもって欲しかったです。


でも、このまま使い続けても、

余計壊れていくでしょうし、

来年の新春大売出しの時にでも、

電気屋さんに行ってこようと思います。