2021年12月23日木曜日

やっぱりダメかな 笑

はいっ!

少し多めに雪が降りましたので、
除雪機を出してみたちゃっきーです(*・ω・)/

先月メンテして以来の稼働となります。

さて、そんな除雪機くん、
最初はまぁ手動でエンジンを動かしますよね、当然 w

1ヶ月もあればバッテリーは上がってしまいます。
本当はちょいちょい動かさないといけないのですが、
雪がないのに動かさないですから。

そして30分くらい除雪機を動かし、
いくらかバッテリーも充電ができただろうと思います。

一度エンジンを切ってスコップで残りをきれいにしたあと、
また除雪機を動かしてみました。

今度は手動ではなく、キーを回してです。

えぇ、カチン カチン  と、一度セルが動いて終わりです。
エンジンが始動する気配はありません。

やはりバッテリーは限界ですね。
これは全く動かなくなる前に、
早めにバッテリー交換した方が良いでしょう。

う~ん、なんとか今期もたせたかった...