2021年12月8日水曜日

バター

はいっ!

バターが冷蔵庫に有ったので、
何に使うか考えたちゃっきーです(*・ω・)/

何に使うために買ったんだっけ...?

さて、バターって、使い切るのがなかなか大変ではないですか?
確か、先月に舞茸をバター炒めを作るのに買ったと思うのです。

でも、それ以降は使用する機会がほとんどなく、
酸化が気になってしまいました。

そこで、何かバターを使うものってないかな~
と、考えまして、はい! 思いつきました( ゚д゚)!

ホットケーキなんてどうでしょう!?
昨年からステイホームの関係で、
需要が多くなってましたよね。

スーパーの棚が空になっていたのを見たことがあります。

そんな久しぶりのホットケーキ。
買ってきまして、いざ焼きましょうか(/・ω・)/
と買ってきた袋を目にしたちゃっきー、
目がテンです w

なんと、ホットケーキではなくパンケーキの方を買ってきてしまいました 笑
まぁ、商品が仕切りもなく並んでいたし、
パンケーキも味がしないだけで同じようなものですよね?

と、気分を取り直し、味付けに粉チーズを入れて焼いたら、
けっこうおいしくできました。

バターも消費できたし、粉チーズも消費が進んで、
余すことなく使えて逆に良かったかもです (´∀`*)