2022年7月1日金曜日

7月になりました

 はいっ!


令和4年も半年を過ぎ、

電力ひっ迫、物価上昇など、頭を抱えたくなることばかりですね。


どうもこんばんは、ちゃっきーです(*・ω・)/


さて、そんな状況の中、

参議院選挙が行われますね。


今が幸せならこのままでいいでしょうが、

今が幸せでないなら変化が必要です。


それは自分だけではなく、政治に対しても求めていくことですね。


そのため選挙が行われるわけで、

基本的に政党は口でどう言おうと、

やることの根幹は政党の理念だったり、

支持基盤を支えている団体の言うなりです。


果たして個人の想いは届くのかどうか、

それは選挙に行くしかありません。


団体票を脅かすほど、個人の意見を反映できる選挙になると良いですね。

今は18歳から選挙権があるわけですから、

将来が不安と考えるなら、政治を変える可能性のある1票を投じましょうね。