2022年7月29日金曜日

うなぎ食べました?

はいっ!


先週の土曜日は土用の丑の日でしたが、

皆さんはうなぎを食べましたか?


どうもこんにちは、ちゃっきーです(*・ω・)/


さて、そんなうなぎの日ですが、

ここ数年は食べていないちゃっきー


なんとなく食べたいと思わなくて。

僕はどちらかというと、

安かろう~よりは、きちんとした物を!

派なので、質の良さそうなうなぎを探しておりますが、

全然見かけませんね。


まぁ、スーパーとかに行ってもあるわけないので当然ですね。


数年前までは、出店とかホテルの特別食など、

良さそうなうなぎがありましたが、

最近はやってないですよね。


安いと言っても2千円ぐらいするうなぎですから、

その価値がないのであれば食べる価値もないわけで、

逆に倍の値段でも満足できるならそちらが良いです。


年に1回の栄養満点な食事。

大事にしたいものです~