2022年7月10日日曜日

調子がですね...

はいっ!


先月末から調子が悪くて、

ずいぶんblogの間隔が空いてしまったちゃっきーです(*・ω・)/


う~ん、blogを書くのもきつい感じでした。


一体どんな不調なのかと言いますと、

まぁ、お腹ですね。


はい、以前はもっと頻度の高かった過敏性腸症候群のような症状です。


ここ数年はそんな兆候はなかったのですが、

たぶん5年ぶりくらいにひどい状態ですね。


過敏性腸症候群は、便秘と下痢を繰り返すのですが、

普通ですと、そのサイクルは数日おきです。

5年前は1ヶ月便秘となり、

食べたものは一体お腹のどこにあるんだ!?

と心配になって病院に行きました。


今回は2週間の便秘期間。

お腹は張ってますね~。


5年前の経験をしているので、

まだ慌ててはおりませんが、

体が重く、動くとお腹が苦しくなります。


毎朝白湯を飲んだり、腸活をしてきてはいるのですが、

たぶん2週間前の土曜日に食べ過ぎたせいだと思うので、

はやく解消されてくれ~と思って過ごしています。