2022年7月12日火曜日

(ΦωΦ)フフフ… 前のblogは前振りなのです

はいっ!

前回のblog内容は、今回の前振りだったことをお話ししていきますね。

どうもこんにちは、ちゃっきーです(*・ω・)/

いやぁ、お腹がツライのはツラかったのですよ。

さて、そんな便秘でお悩みの方は、
特に女性に多いと思います。

生野菜を食べて食物繊維を~、
とは良く言われますが、
生野菜は消化が遅いですし、
お腹の蠕動運動が遅い時には、滞留を増長しますからね。

ということで、
ネットでいろいろ検索していましたら、
塩水や水酸化マグネシウムなどは以前からありましたが、
最近あるものが流行っているというではないですか!

それはですね、スムースベンデールという商品。

味も良く、効果も優れているという粉末タイプの商品です。

僕としては、お腹のことは一生つきまとうものだと思っていますので、
良いものは積極的に活用していこうと考えています。

なので、早速注文して使ってみたんですよ。

味はですね、ヨーグルトっぽい乳酸菌飲料みたいですね。
300~500mlの水などに溶かして飲みます。

その後、もう1杯水分補給をすると、
1時間後くらいから効果が現れ、
3時間後まで効果が続くと書かれておりました。

僕は30分後くらいからお腹がぐるぐる言い出しまして、
1時間後くらいから出てきましたね。

まさに、スムースベンデールの名の通りでございます。

ただ、期待していたほどは効果が薄かったようで、
まだお腹は張っている感じですね。

はじめのうちは、週に2回服用する方が多いそうなので、
僕も今週中にもう1回服用して、
来週にはスッキリしたお腹に戻りたいですね。