2018年2月21日水曜日

シンデレラ〇〇

はいっ!

カーリング娘さんたちが食べているお菓子が注文殺到とのことで、
やはりTVに映ると影響力が違いますね。

清月さんの赤いサイロは2回目の特需ですね w

どうもこんにちは、ちゃっきーです( ´ ▽ ` )ノ

そういえば、お正月の格付けチェックで、
YOSHIKIさんが食べたおかきはまだ品薄なんでしょうか?


さて、昨日シンデレラ体重という言葉を見かけました。
なんでもシンデレラのような体型になるには、
身長(㍍)×身長×20×0.9
が体重の目安らしいです。

ちなみに僕の身長では61Kgちょっとがシンデレラ体重です。
今は65Kgぐらいで痩せ気味となっているのですが、
さらに4Kg減ると痩せすぎで警告されると思います。

そもそもシンデレラは継母や姉にいじめられ栄養面もおろそかになっていると思われ、
そんな状態の体重が良い訳ないだろう!
と思う次第。

小さい・細いが良いという概念はなんとか覆らないのでしょうか?
健康美こそ最上だと僕は思います。

そうですねぇ、僕がシンデレラ〇〇と言って思い浮かぶのは、
【自分にぴったりなサイズ】だと思っています。

靴屋さんで、この靴は残りこの1サイズ1足しかないので、
この靴のシンデレラさん限定! みたいに言うのはわかるんですけどねぇ。