2018年2月3日土曜日

まさか??

はいっ!

北海道出身のバンド、サカナクションさんが、
ベストアルバム・サラウンドライブ映像・ニューアルバムの
3作を順次発売すると発表され、
ちょっと嬉しいちゃっきーです ( ´ ▽ ` )ノ

いやぁ、昨年行ったライブがあまりにも良かったので w

さて、そんな嬉しいニュースもあったのですが、
半信半疑ながらも、
本当なら嬉しいお話しがっ!

それは、一昨年の11月に武道館公演を最後に活動を無期限停止している
藍井エイルさんのツイッターアカウントが動き、
自身のHPをつぶやいた後、すぐにツイートを消した!
というもの。

通知設定をしていたファンの人がHPに行くと、
それまでのHPとは異なり、
青い光が点滅している状態となっています。

また、技術的に詳しい人がそのHPを解析すると、
その光は徐々に大きくなり、
2月10日に最大になるそうです。

つまり、2月10日に藍井エイルさんの活動再開が
アナウンスされるのではないか!?との憶測が出回っているのです。

これが本当ならすごく嬉しいのですが、
ソニーさんは家電製品の売り上げより、
ソーシャルゲームやアーティストの売り上げに頼っている状況なので、
復帰しても、また使い倒されて体調を崩してしまわないか心配です。

多くのファンがついて利益を稼ぐアーティストがいても、
毎年の利益目標を前年より高め高めに設定されて行くと、
アーティストの体がもたないですからね。

それだけが引っかかっているのですが、
本人が元気でやっていければ嬉しいです。