2019年9月21日土曜日

あぁぁ

はいっ!

blogの更新もまちまちで、
近況を報告していませんでしたが、
一つ寂しいことがあったちゃっきーです'`ィ (゚д゚)/

換気扇に作られたスズメの巣のお話しです。

8月くらいに換気扇の近くから嫌なにおいがあって、
おそらく卵を産んだのでしょうが、
ヒナは孵らなかったんでしょうね。

そのため不快臭がしていて、
「どうしようかな〜」
と悩んでいたのですが、
家の屋根の塗装をするのに業者さんに下見を頼んだところ、
「スズメの巣のある換気扇も交換しますよ」
と言われまして、お願いすることにしました。

今はすでに新しい換気扇となっており、
臭いもなく快適になっておりますが、
巣を作ったスズメたちは、今はどこへ行ったのやら。

ぴよぴよ鳴いていた頃は、気持ちがほっこりしたので、
今はちょっと寂しいです。