2019年9月26日木曜日

人間ドック受けて来ました!

はいっ!

年1回の健康診断ですが、
今年は初めて人間ドックにしてみたちゃっきーです'`ィ (゚д゚)/

と言っても一番簡素な検査だけですけどね。

さて、そんな人間ドックで受けたかったのは、
胃の検査です。

僕は今まで一度も胃の検査をしたことがなく、
バウリムも飲んだことがありませんでした。

なので、今年は人間ドックを受けてみようと考えたのです。

胃の検査は胃カメラにしましたけどね w

まずは、胃の動きを抑制する薬を飲み、
その後2回、鼻に麻酔薬を噴射してから検査に臨みます。

いや〜、鼻が痛いですね!
麻酔をしているとはいえ、やはりグイッと押されるので、
痛いのは痛いです。

そして何より、喉を通るときの苦しさったらないですね!
検査中はずっとその苦しさに耐えながらですので、
涙が溢れてきましたよ。

時間的には10分もかかってないでしょうけど、
すごく疲れました。

検査の結果、胃も食道もきれいだったということで、
しばらくは安心です〜。


それと、数年前から気になっていた、
e-GFRという数値。

腎臓で悪いものを濾過する機能の数値ですが、
昨年と同じぐらいでした。

先生に聞くと、
年齢平均よりも良い数値でしたので、
気にすることはなかったようです。

ですが、年々数値が落ちていたのに、
今年は落ちていなかったのは、
リンゴ酢を飲んでいるからかな?

そんな人間ドック初体験でした。