2019年9月22日日曜日

読みました

はいっ!

話題作となっている
「妻のトリセツ」
を読み終え、
モヤモヤ〜っとしているちゃっきーです'`ィ (゚д゚)/

これって、女性も読んだりしてるのかな?

さて、内容的には女性特有の物の考え方などが記載されておりましたが、
実際脳科学上で確立されているのでしょうか?

根拠についてあやふやだったので、
いまいち信憑性に欠けるな〜と思いながら読んでいました。


まぁ、著者のかたが女性ですので、
女性目線での経験などが参考になるかと思います。

女性は日常生活での事柄を男性にもっと察して欲しいと書かれており、
僕(男性側)としては、察するというのはお互い様だと思うのですが、
女性は男性より多く共感を求めると言う事なんですね。

そして、上で女性も読んだり〜と書きましたが、
女性は自分の得た見知を共有するらしいので、
この本のような考え方ではない女性も、
この本を読んだ事で、ここに記載されている女性のような考え方にならないかな?
と、僕は心配しているわけです...

さぁ、来月には続編?なのか、「夫のトリセツ」も刊行されるみたいです。
これも読まねばなりませんね。