2021年5月13日木曜日

いちご

はいっ!

先週スーパーに買い物に行った際、
いちごがとってもおいしそうだったので、
1パック買ってきたちゃっきーです(*・ω・)/

今の時期はいちごがおいしいですよね。

さて、そんないちご、僕がサラリーマン時代に室蘭に居た頃は、
豊浦町の道路脇で農家さんが直売をされているのを、
よく買っていました。

500円くらいで買えたのですが、
スーパーで売られているのより断然甘くておいしいんです!

安くておいしいなら、絶対そっちの方がいいですよね。

そんな懐かしさも感じながら購入してきたのですが、
いざ食べようと冷蔵庫にいれるも、
最近、寒かったじゃないですか!
いちごを食べると、体も冷えるじゃないですか!

なので数日冷蔵庫に入れっぱなしになっていたんですね。

昨日やばいな~と思っていちごの状態を見ると、
やはり変色していました。

冷蔵庫から出しておけばまだ違ったかもしれませんが、
冷やしすぎはいけないですよね。

そんないちごですけど、おいしく食べられたので、
うまく管理していれば、もっとおいしく食べれたのに~
と、ちょっと悔しい思いをしています。

うん、、また買ってこよう(´゚д゚`)