2022年5月20日金曜日

屋外マスク

はいっ!


屋外でのマスク使用について緩和されるようですが、
今日外出をして、マスクをして良かったと思っているちゃっきーです(*・ω・)/

えぇ、人と接触は無いのですがね...

はい、そんな屋外でのマスク使用。
最近は飛行機でマスクをしなかった人の裁判があったり、
いろいろと考えはありますよね。

都会の満員電車でマスクをせずにはいられないでしょうが、
一度出社時に使ったマスクを保管して、
帰宅時に再使用するのは危険ですし、
正しいマスクの使用をどれだけできるかだと思います。

そんな中、今日思ったのですが、
雨が少し小降りとなり、
近くのスーパーまで歩い行ったのですが、
水たまりの淵に広がる黄色い粉。。。

そう、花粉だったり、少ないかもですが黄砂だったり、
いろいろなものが地面に落ちていますよね。

もしそれらが空気中にあって、
マスクをせずに歩いていたら、
花粉症などアレルギー反応も出るでしょうし、
ウィルスだって吸い込むわけですから、
体はかなり危険にさらされることになります。

アレルギーは多々気を付けなければならないちゃっきーとしては、
コロナウィルスが落ち着いても、
冬以外はマスクをして外出が基本となりそうですね。