2011年4月15日金曜日

なんとなく無気力な日々

blogの更新も出来ていませんね・・・(>_<")

イカンイカン!

気分転換にお風呂掃除と、体のアカスリをしました!
きれいになってさっぱりしましたよ~

ちなみに肌の弱いちゃっきーは、タオル等を使って体を洗いません。
泡で出てくるボディーソープを使って手で体を洗います。

これは看護師友達から聞いたことですが、
皮膚はタオルでゴシゴシ擦ると痛めてしまうため、
手を洗う時と同じように、体も洗う方がいいんですって!
特に皮膚科勤務の人は常識らしいですよ(・。・)

更にアカスリは2週間に1回のペースが良いそうですが、
これは真偽の程は確認できておりません。

ちゃっきーは月に1~2回アカスリをする感じでしょうか。
でも、流しきれないボディーソープや汗がアカとなり、
加齢臭を発してしまうので、
お客様と自分の位置が近い仕事をしている
ちゃっきー的には2週間毎がいいのかもしれませんね。


さて、気分転換もできたし、
前に言っていた関東遠征を煮詰めようと思います。

横浜のM君と東京のO君 !
7月の1日か2日の夜は空けておいてね。
近日中に連絡するよー (フフフ)